人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

光にしようかな

光にしようかな_c0130682_1992540.jpg

これからちょっと新しいソフトをいくつかインストールしなければいけなかったり・・
と、色々とあわただしい我が家のPC事情。

今は SONYのVAIOノートがメインPCで、サブは持ち歩ける Lenovo の3台です。通信は、EM。
VAIOは4年くらい前にオーナメイドで自分仕様のメモリとHDDで作ってもらいましたが、
そろそろメインVAIO機能の見直しをしようかな~・・と考え中。 
4年前に主に重視していた部分と 今の使用ポイントもだいぶ変化してきているので、、、

光にしようかな_c0130682_1910298.jpg

シリーズを見てみて、いいな・・・と思ったのが自宅では使ったことのない デスクトップVAIO。
デスクトップって、一度置いたらなかなか動かせないどっしりしたイメージと これまでの私はモバイル性
重視でいつでもどこでも派・・・だったので、自宅にデスクトップPCを置くつもりはなかったのですが。。

お店で見てみると奥行きも15センチほどと少なく、メカ一体なので場所も取らないですよ・・とのご説明。
カラーもホワイトやピンクなどかわいくカラフルで、気に入りました。
ここ最近やらなければいけない作業も、外で気軽にお茶しながらサクサク・・・というよりは、
じっくり腰を据えて画面と格闘系・・なので、自宅にどっしり構えてもいいのかな?と。
今のVAIOはPC好きの実家の父に下ろして、デスクトップVAIOを導入しようかな☆と検討中です。

それに当たり、通信も見直して自宅にそろそろ「光」を入れようかと思案中☆
光料金も今は定額制にしてもモバイルよりだいぶ安いんですね!
なのに早い、なのにサクサク・・・・う~ん、素晴らしい。
通信料金が安くなるのは節約にもなるのでうれしいです。

なんか・・・ 気付くと最近、カメラだのPCなどのメカ系の話題ばかり。
色気がないわ~(笑)

by miryuu_farm | 2010-03-13 20:08 | ★まいにち・ひび★
<< しずか~・・・ サボテン >>