人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

クロワッサンを求めて

クロワッサンを求めて_c0130682_19354410.jpg


今日は平日ですが、世の中はすでに連休モード☆
私も今日明日連休なので、以前からずっと行きたかったところへ行ってみることに!
フランスのバターメゾン、 「ECHIRE」 です。

ここのバターは以前からずっと大好きでしたが、丸の内のブリックスクエアに日本初上陸したのですよね!
平日の朝から、毎日行列ができていますが、その原因はこのECHIREバターを使用したクロワッサン。
朝10時の1回のみの焼きなので、昼前には売切れるとか。。
しかも、ひとり6個までしか買えない・・というところが、プレミア感を醸し出しています。
普段は行列は無視派の私も、朝10時の開店時間に合わせてものすご~い行列に並んできました☆

クロワッサンを求めて_c0130682_1936263.jpg


店には順番に入って注文するシステムなので、基本なかなか列が進みません。 
ようやくお店に入り、出てきたのが12時でした。2時間くらい待ったのだね!

今日は姉のうちに行く約束をしていたので、姉の家で早速試食☆
無塩バターのものと、有塩バターの2種類があります。
それぞれの味覚の好みだと思いますが、わたしは有塩バターのほうが好きかな?
姉は無塩でも十分おいしいと言っていました。
ちなみに、お値段はひとつ400円くらい(正確には、399円)です。

・・・せっかくのクロワッサンはというと、、、姉とむしゃむしゃ試食してきたので写真を撮り忘れました。
あと2個残っていますが、気が付いた時はすでに陽は落ち・・・リビングフォトは撮れません。。。

クロワッサンを求めて_c0130682_19382471.jpg


そんなわけで、今日は朝から丸の内、その後銀座で撮影の物品を買い、旗の台・・と慌しく動き、
最後は日没前にフェっちゃんとのんびりお散歩、お買い物などもできて少し街のGW気分を味わえました☆

明日1日ゆっくりしたら、GWは毎日お仕事です・・・!

by miryuu_farm | 2010-04-30 20:00 | ★まいにち・ひび★
<< 緑の季節 アクセサリーのお直し >>