人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

斜め目線でスタイリング 2

斜め目線でスタイリング 2_c0130682_16122623.jpg


斜め目線のスタイリング、2をやってみました。 ネタはまたまたロクシタンですが・・・☆

昨日、課題写真で オードトワレの瓶を立てて撮影したもの を持参したところ、先生が
「これ、何枚も何枚も沢~山撮ったでしょ?」 と仰いました。
そ、そうなんです~!! 先日こちらにもUPしたこの写真、このスタイリングだけで20枚くらいは撮りました。
瓶のまっすぐな縦のラインを出すって、本当に難しいなあ~・・と直感的にその時から感じていたのですが、
さすがはそれを見抜かれた先生!!!と思ってしまいました。 なぜなのか理由がわかって納得です☆

なので・・・今回は同じタイプの瓶を横に寝かせて撮影してみました。
もともとロクシタンのボトルラベルって、横書きなので・・・いいかな?と思いまして。
もうちょっとキラッと光を入れたくて 後ろから当てて頑張ってみたのですがこれが限界でした。

斜め目線でスタイリング 2_c0130682_16125424.jpg


午後になって急に晴れ間が出てきたので、フェルメともお散歩できました。
最近、イタグレオーナーさんのブログで 「逆くしゃみ」 の話題をよく見かけます。。。
なにしろフェルメも、逆くしゃみ帝王ですから(笑)

はじめて見た時は驚いて、何か重大な病気ではないかと本当に焦って その様子をムービーに撮影して
獣医さんに慌てて見せにいったりもしましたが・・・ 獣医さんからは、

「季節の変わり目で少し寒いんじゃないかな? 動物って意外と寒さに弱いんだよ。イタグレはシングルコート
 だから余計寒がり。春先に人間がちょっとあったかいなと感じ始めてもまだ動物には寒いんだから・・・」

と言われました。 
もちろん、ケースによっては本当に風邪のひき始めかもしれませんし、診察は必要ですが・・・
うちの場合は一時的に逆くしゃみがはじまると、部屋をあたたかくしたり、小さなフェルメ用のストーブを
入れてあたたかくしたりすると数日で自然におさまります。。。
なので我が家は、この時期でも曇りの日や雨降りには、まだまだストーブを時々入れています。。。

去年の今頃のブログを見ると、わたしも去年の同じ頃に同じように食あたり起こしてました(笑)
朝夕ひんやりしていたりすると、食材の管理もついつい甘くて・・・
ワンコも人も、この時期はきちんと健康管理にいそしまなければ。。と思いました。

by miryuu_farm | 2010-05-12 16:34 | ◎LIVING PHOTO◎
<< 斜め目線でスタイリング 3 (... 斜め目線でスタイリング >>