人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

う~、、ママのばかっ!

う~、、ママのばかっ!_c0130682_23574138.jpg


今日は午後から仕事でしたので、午前中はフェっちゃんのケアをしようとまずは爪切り。
フェルメの場合、すべてのドッグケアを私が自分でしています。
これはイタグレだからこそなせる技かもですね☆
(爪切り、シャンプー、肛門腺しぼり、耳そうじ・・・などなど)

そんなわけで今日も調子よく、パチッパチッと進めていたら爪がギリギリのところで
お肉を一緒に傷付けてしまったようで爪の真ん中から血が・・・・じわり。
職業柄、どんな大量出血にも慣れているのですが 我が子の流血は痛々しい(悲)
ごめんよぉ~~~フェっちゃん!!!

当のフェルメはというと、一瞬足をぴくっとさせただけで泣きもせず。
なんていい子なんだ、フェルメ君(笑)
流水で洗い流し、抗生剤入りの軟膏を塗りました。

先程帰宅すると、出血は完全に止まっており ひと安心。
気にしてなめる様子もないので、あまり痛くはなかったのかな?

写真はポーチで撮ったフェルメですが、今日の出来事にふさわしく 「どへどへっ」 って顔してますでしょ?(笑)

by miryuu_farm | 2010-07-16 00:02 | ★けんこう★
<< 銀座をおさんぽ ロクシタンのキャンドルとオードトワレ >>