人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

プチ遠足

連休2日目の今日は!
猛暑の中 友人と半日かけて、プチ遠足???を楽しんできました~☆

プチ遠足_c0130682_20305677.jpg


お昼からの待ち合わせだったので、まずは動き始める前に腹ごしらえ。
ずっと気になっていた AW kitchen10 でパスタランチを堪能~☆
こちらのお店、野菜にこだわっているんだとか・・・
と、いうわけで 私はルッコラとマグロのカマのぺペロンチーノをいただきました!

プチ遠足_c0130682_20311111.jpg


そしてメインのパスタに負けず劣らずのこちら、びっくりなボリュームだった前菜で、
新鮮トマトのブルスケッタです。 ブルスケッタ、大好物なんですが・・・
こんなにボリュームのあるものは初めてです。
はじめ、これってハンバーガー???と思ってしまったくらいの存在感です。
ですがお味はこちらも感動モノ☆ これだけ食べに来てもいいなあ~・・・

プチ遠足_c0130682_20312472.jpg


このたまねぎの冷製スープも ものすごく美味でした☆  ちょっと感動のおいしさ。。。

プチ遠足_c0130682_20314895.jpg


おなかが満たされたところで、元気よく出発~☆ 目的地は「西麻布」!

わかりやすい大きな道路は避けて、何かおもしろいものがありそうな西麻布の住宅街をてくてく。
予想通り、途中おもしろいギャラリーを発見してふらりと立ち寄ったり、かわいくて素敵なお店に
ぶらぶら寄り道しながら到着したのは・・・こちら。
西麻布のお水の専門店 「AQUA STORE」さん!

こちらのお店、フォト生で同期のRurikoさんのお店。
Rurikoさんは、お水のソムリエの資格を持っていらっしゃるんだとか!
残念ながら今日はいらっしゃいませんでしたが、各国のお水を色々見ることができて楽しい~☆

帰り道はまた坂道を上がらねばなので 早速お気に入りのお水を購入し、それを飲みながら炎天下をてくてく。
日も少しばかり落ちてきた頃、六本木に到着。

お茶をしようと思っていたショコラドアッシュが意外と混んでいたので、席待ちの時間の間に
友人とひとまず別れて私は一度自宅に戻り、フェルメを連れて出直してきました。

プチ遠足_c0130682_2032986.jpg


ヒルズをちょこちょこお散歩しているうちに、お席が空き、テラスのソファ席でのんびり~☆
西麻布をあれこれ歩いたのと、日差しの強さで疲れたのでよいクールダウンとなりました。
わたしはペリエと、夏のデザート・ゆずのジュレをいただきました☆

プチ遠足_c0130682_2032236.jpg


それにしても、やっぱり梅雨明け後の空は気持ちがいい~! 雲がありませんもんね~・・・
風が気持ちよ~く吹いて、友人と「・・・このまま寝ちゃいそうだね」などと言いつつまったり。

プチ遠足_c0130682_20323715.jpg


フェルメものんびりお散歩できたし、お友達にも会えたしで楽しかったかな☆

by miryuu_farm | 2010-07-18 20:56 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< あ、あつい・・・・・・・ 銀座をおさんぽ >>