人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

お気に入りの音楽

お気に入りの音楽_c0130682_14493089.jpg


よく、どういう音楽聴いてるの~?と聞かれますが、基本わたしはノンジャンルです。
どのジャンルとか、どのアーティストが特別好きっていうこだわりはあまりなくて、
音質とか音階とか自分の好みの曲であればなんでも好きです。
でもやっぱり好きな曲にJAZZは多いです。

先日、ビビビっとくる1曲に出会いまして・・・探したところ、、、、
残念ながら日本では売っていないそうです(沈)アメリカのレーベルのようです。
Bob Acri というアーティストで、JAZZなんですがカルテットですかね、、とってもシンプルです。
ピアノの感じがとっても自分好みです。

かろうじて、上の Timeless っていうアルバムは、輸入可能なショップが数店あるようですが
私が気に入った曲は収録されておりませんでした。。。でも、印象はすごく気に入ったので
ぜひ買ってみたいのですが、なんとこのCD1枚9500円~(泣)
アメリカから届くので、仕方がないですがね。。

そういえば、先日 iPod の音のことを書きましたが、今日 SONY が 新作ウォークマン を発表しましたね!
プロモーションを見てみましたが、やっぱり『音』の良さを強調していますね~☆
音、音、音~っていうキーワードがふんだんに盛り込まれたプロモーション展開です。
10月発売のようなので、それまでは iPod で頑張ります☆



今日は早めにお散歩に出たせいか さきほどからフェルメがウトウトし始めたので・・・
私はPCと明日の出張資料を持ち込んで近所の喫茶店にお茶しにきました。

明日は出張で京都まで行くのですが、お客様が駅構内の場所を指定されたため・・・
せっかく京都まで行くのに、駅から出ずにそのまま東京へ戻る。。。ということになりそうです。
これって、初めての試みかも(笑)・・・駅から出ない。。出ない~!!(笑)!!
せめて京都の駅構内や駅ビルが充実していることを祈ります(泣)

明日の仕事のお客様は 超・VIP対応で・・・と言われているのですが。
超!といわれるとやや気を使いますが。。 私らしくいつも通りにやろうかな?と思います。
一応、失礼のないよう資料を読み込んでから伺います~☆

by miryuu_farm | 2010-09-15 15:21 | ★まいにち・ひび★
<< どっと疲れた~ のんびり歩く >>