人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

今年最後の食べ納め☆

今年最後の食べ納め☆_c0130682_1884984.jpg


              今日は大晦日に仕事なかわいそうな私を気遣い?お友達がランチに誘ってくれました~☆
              Park Hyatt のニューヨーク・グリルのホリデイブランチです。

今年最後の食べ納め☆_c0130682_1891646.jpg


              久しぶりに来ましたが、やっぱりここは好きなんです~☆ 
              レストランのサーヴスタイルにはそれぞれ好みがあると思いますが、
              私はもうここに15年くらい通っているせいもあって自分も慣れているし、
              グラン・メゾンのようにこてこてしすぎないさりげないサービス感覚が自分の性分にすごく合っています。

              今日も、食事の途中にサーヴの方が突然あたたかいおしぼりを持ってきてくださいました。 
              あれ?今までこんなことは一度もなかったのに・・・と思って不思議でしたが・・・
              よくよく考えると、たぶん私がカメラを触る時にその都度指についたパンに塗してある粉をナプキンで
              払っていたので、それを見てわざわざおしぼりを持ってきてくださったのだと思いました。
              こういうところが好きなんです~。。テーブルをじっと見られている気配をあまり感じさせないのに、見ている気遣い。。

今年最後の食べ納め☆_c0130682_1892898.jpg


              オリーヴのパンが出てきた時、バターしか出てこなかったので 我々がこよなく愛していたあのオイルは
              もうやめてしまったのかしらん・・・と友人と嘆いていたところ、こちらも持ってきてくださいました!! 
              しかも・・・目玉おやじふうで(笑) 一枚目のコラージュの中の目玉おやじみたいなものがそうなのですが、
              オリーブオイルにバルサミコを入れてあるもので、これがまた美味~☆ この組み合わせ、かなり気に入りました☆

              メインは、お魚とお肉。 ですが、ここの前菜はブッフェなので好きなだけ食べられるのですが。。
              前菜もかなりのボリュームなので、すっかりメインのことを忘れてついつい食べすぎ。。。
              いつもそうなんですが、メインがやや苦しめになってしまいます(笑)

今年最後の食べ納め☆_c0130682_1894296.jpg


              デザートも好きなだけいただけます。 甘いものが好きな方にはいいでしょうね~☆

今年最後の食べ納め☆_c0130682_1895472.jpg


              こちらのマンゴのムースもおいしかった☆ これでもか・・・というくらい、食べちゃいました。

今年最後の食べ納め☆_c0130682_18107100.jpg


              年末のこの時期は、実家にいることが多かったですが たまにはこんなのもいいかも・・・・・・!
              おいしいものを食べながら、1年を振り返り~・・・ なかなか新鮮な年末の過ごし方となりました。
              おともだちに感謝です~☆

              私は明日とその後も仕事なので、来年の2日まではまだ気が抜けません~。。
              年末年始気分はもう少しお預けして、がんばります!!
              
              みなさまはどうぞ良いお年を・・・・・・

by miryuu_farm | 2010-12-30 18:38 | ★まいにち・ひび★
<< 2011年 あけましておめでと... 2010年勝手に特選集~☆ >>