人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

おすすめモーニング

おすすめモーニング_c0130682_1693468.jpg


         今日は夜勤明け。土曜日に王様のブランチでやっていたお店が気になり、さっそく行ってみましたよ☆
         東京駅のグランスタに入っている、赤坂離宮が出している炒飯専門のお店です。
             
         朝は7時から10時まで、「泡飯」という中国でいうところのモーニングのみやっているとかで。
         泡飯は、この「卵と海老」と、「野菜たっぷり」の2種類ありました。私は迷わず卵と海老を(笑)

         お店の雰囲気上、写真がこの1枚しか撮れずで・・・美味しそうに撮れなくてすみません!(なので小さめ)
         でもでも実際はすごくおいしかったですよ!! しかもザーサイとお茶がついて600円。。安っ!
         おかゆではなくて、ごはんに海老卵スープをかけて食べているような感覚なのですが、
         こういう駅の中の場所だし、モーニングで安いのだからスープをあらかじめ作っておいて、
         注文が入ったらごはんにかけて終了~!なんだろうな・・・と思って厨房をじっと見ていたら、
         注文を受けてからわざわざきちんと中華鍋でひとつひとつ作っていました!どうりでおいしい訳です。
         かなりボリュームたっぷりで、卵も1個使っています。けっこうおなかがいっぱいになります。。
         この器の大きさも、一見・・・「ラーメンですか・・・」と思うくらいの大きさです。

         お昼間~夜は、炒飯のみの提供になるようですが、この雰囲気だと炒飯もかなりおいしそうですよ☆
         なんだかんだいっても赤坂離宮ですもんね。 オススメで~す☆
         ただ、駅の構内なので・・・改札に入らないといけないんです。
         東京駅内で時間を潰さなくてはいけないようなことがあればぜひ~☆

by miryuu_farm | 2011-01-17 16:12 | ★まいにち・ひび★
<< おさんぽ日和 持ってるよね?? >>