人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

オンリーミネラルファンデーションで おでかけ

オンリーミネラルファンデーションで おでかけ_c0130682_16183025.jpg


          当直勤務の時は、ずっとお化粧しっぱなしなので できるだけ肌に負担にならないものがいいな~。。と思っていたのですが。
          「つけっぱなしOK」 の宣伝がずっと気になっていたオンリーミネラル・ファンデーションのお試しキットを買ってみました☆
          こちら、気になりつつも、「パウダーをつけるだけ」・・・という方法に不安を感じて手が出ない女子も多いかと。。
          お試しキットは、1980円で好きなファンデの色を選べます☆ ミニブラシ付きです。

          方法は、本当に 「パウダーをブラシで肌につけるだけ」 なんです。。。 怪しいですよね~(笑)
          下地もつけずにパウダーだけでベースメイク☆・・・なんてできるものですかっ!・・・と、思いましたが。。。 
          できるみたいです・・・なんででしょう~!!! 普通~にファンデーションです!!! ブラシなのに。。
          肌に何も付けていないみたいで、まるですっぴんみたいな肌感覚です。(見た目ではなくあくまで自分の肌の感触が)
          あまりの軽さに、かなり不安になるくらいです(笑) でも、肌に負担がかかっていないのは確実にわかります。。
          が、あまりにも軽いので・・・お昼間の使用は心配です~! 軽すぎて、途中でヨレちゃわないかとか・・・
          パウダーなので、ちょっとこすったらすぐに崩れてしまわないかとか・・・・・・

          そんな訳で、本日、数時間外出する予定があったのでミネラルファンデをつけて、おでかけしてみました☆

オンリーミネラルファンデーションで おでかけ_c0130682_16185553.jpg


          今日は青山で野暮用をたして、帰り道に北青山で和食のコースを食べてきました☆
          前菜はすっかり撮り忘れ・・・ 後半にカメラの事を思い出し、お食事とメインの鶏肉とデザートだけ撮れました。
          和食のコースって、健康的で大好きです。 おなかいっぱいになりますしね☆
          久々に新鮮な野菜やお魚、お肉をまんべんなくおいしくいただけました~♪♪♪

          と、そんなわけで・・・・・・

          外出は3時間半ほどでしたが、一度もお化粧直しをしないで帰ってきまして、鏡を見てみると・・・
          途中少しにわか雨にも当たったのですが、たいして崩れていませんっ! これ、すごいですよ~。。。
          夜用に使うファンデーションとしてすっかり気に入ってしまったかもです☆

          ものすごくカバー力があるわけではないのですが、作りこんだメイクではなく、ナチュラルメイク派
          の方にはいいと思います~! ブラシでくるくるするだけで、あっという間にメイク完了ですし!
          パウダーのテクスチャーも、マットかシャインか好きなほうを選べます。
          肌に負担のない感覚が めっきり気に入ってしまったので、当直勤務の時に活用しようと思います~☆
          ずっと気になって迷われていた方は、まずはぜひデビューセット(1980円)をお試ししてみてください~♪♪♪

          ◎ オンリーミネラルファンデーション 公式サイトはこちら ◎

by miryuu_farm | 2011-02-24 16:57 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< フェルメ 4歳☆ ごめんね、パトリック >>