人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

盛り上がってました・・・

盛り上がってました・・・_c0130682_1563013.jpg


     今日は、地震で目が覚めた方も多かったのでは??? 数日前くらいから、また関東近辺体感地震が増えていますよね。
     我が家はちょうどそれで目も覚めたので、朝イチでさんぽをし、午前中を有効活用できました。
     
     昼前ころから銀座・有楽町へ~☆ カメラと扇風機を見てきました。
     扇風機売場、かなりわいわいと盛り上がってました(笑)すごい人! 
     買おうと思っていたものを実物で見れてよかったです。ホワイトとベージュの色で迷っていたのですが、
     やっぱり実物を見るとホワイトのほうが清潔感があってよかったです。これで決まりです。
     
     今日の銀座は歩行者天国になっていまして、道の真ん中に人だかりが・・・
     何かと思って近寄ってみると、でっかいわんこが4頭も!!! アイリッシュウルフハウンドだそうです。
     みんな静かでおとなしく、大勢に囲まれても堂々としていてかわいかったです~☆

盛り上がってました・・・_c0130682_1565024.jpg


     そうこうしているうちに、みるみる空模様が怪しくなってきたので早めに帰宅。

     昨日紹介したこちら、付けっぱなしで外出してみたら 帰宅後の室内がなんとなくさわやか~☆
     ソリューションも色々な香りをゲットしてきたので、今夜もまた色々試すのが楽しみです☆

     *

     話は戻るのですが、カメラ・・・・・・

     今、巷でウワサのデジカメ coolpix P300 見てきました~!! ・・・いい。。 いいです!!

     おそらく、一眼をオートではなく自分でわざわざ撮影条件をえっちらおっちら設定して撮影している方は
     みなさんそうだと思うのですが、最近の新しいデジカメって初心者さんでも使いやすいようにと
     こういう面倒な撮影モードは表側で設定できない作りが多いのですよね。。。タッチパネルの中に隠れてる。
     私はこういうカメラはどうもダメなんです・・・慣れなくて。。 被写体にあわせて色々変えたいので
     モードダイヤルががっつり表についていないとダメなんです。。。

     モードダイヤルが消えているカメラが著しい中、この P300 はコンデジのくせにこれでもか!とばっちりついております。
     は~・・・ デジカメなのに、絞りも露出も動かし放題☆ 使いやすい~☆ ちっちゃい一眼みたい。
     外出時や旅行の時などいつも重たい一眼を持参しようか迷うのですが、そういう時はコンデジを広角レンズと思って・・・
     という今道先生の教えに則り? 最近は広角レンズよりも性能の良いコンデジを探していたのでした。
     無駄にお金が使えれば(笑)迷わずライカのコンデジにしちゃうのですが。。 さすがにコンデジに10万はね。。

     でも、コンデジって 買った時はちっちゃいのがかわいくて楽しいのですが、画像を見ると・・・
     どうもがっくりしちゃうのですよね。。 が! この P300 はなにげに画質も良さそうです。。。

     ふんふ~ん。。 どうしようかな☆

by miryuu_farm | 2011-05-22 15:34 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< 本日はおっさんにあらず。 浄化グッズ ぞくぞく! >>