人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

空気清浄機

空気清浄機_c0130682_19593337.jpg


    先日購入したミニミニサイズの Antibac2K の威力がすごいので、最近「空気清浄機」という家電を見直しつつあります。
    以前は、空気清浄機なんて所詮は換気扇みたいなものにただフィルターつけて埃やにおいを取るだけでしょ~???と、
    私にとっては軽い~存在意義レベルの家電だったのですが、やはり最近の技術はすごいらしいことを実感しています。

    3年前から使っているもう一台の空気清浄機は、主に花粉やペット臭などに対応するものなので
    それほど難しい機能もなくシンプルなものなのですが。。これでも充分と思っていたのですが。。。
    見始めたら止まらない、空気清浄機の奥深~い世界・・・(笑)

    基本的にシャープのものは好きなので、清浄機もシャープがいいかも!と思いましたが、よくよく考えてみると
    そういえば我が職場の休憩室にシャープのプラズマクラスターの空気清浄機が1台あるのでした。
    が、これは思い返してもあまり空気がきれいになっている実感を受けたことはなく。。。
    と、いうわけで、一応他のメーカーの商品の評価も見てみることに。

    で、全体的に評価が高かったのは パナソニックの空気清浄機ですね☆
    その名も、「うるおいエアーリッチ」 ・・・なんだか女性のこってり美容液みたいなネーミングです。

    でもこれ、湿度も調整してくれるのと、空気の汚れを感知して自動運転、前日の空気の汚れ傾向を自己学習して運転・・・
    はてまて、床に落ちた塵や埃、ペットの毛なども下から吸い取る効果もあるとか。。。
    などなど、これまたオツな機能が満載のようでございます。。。
    フムフム、何から何までうちにぴったりじゃないですか(こじつけ)

    見ているうちに、フツフツと湧き出る物欲(笑) ・・・・・・と、いうことで!

    ポチっと!お買い上げということになりました☆ 

    今の清浄機もフィルターを換えたばかりなのでトイレ用にするとして・・・(笑)
    室内は「うるおいエアーリッチ」とマジックボールの2本立てで行こうかと♪♪♪

    最近、洋服を買うより家電を買うのがめっきり楽しくなってきてしまいました、私。。。 ははっ(汗)
    これも震災の影響なのでしょうか? 
    なんかオシャレにお金をかけるよりも、今の「生活の質と楽しみのためのグッズ」を充実させたい感じがしています。




    

by miryuu_farm | 2011-06-04 20:29 | ★まいにち・ひび★
<< 素敵すぎるモデルさん☆ あじさいの季節 >>