人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

あつい!

あつい!_c0130682_20275424.jpg


     今日も朝から・・・ あついっ! でしたね。。。

     今日は仕事でしたが、朝の通勤時間から照りつける日差し。。。 さすがは梅雨明け。

     *

     お客様と話している時に、下から突き上げるような ゴゴゴゴゴ・・・という感じ、久しぶりでした。
     東京は震度3だったみたいですね。けっこう長い間揺れていたような気がします。皆様は大丈夫でしたか?

     とはいえその後は仕事も滞りなく進み、17時には退社できて 久しぶりに三越をうろうろ。
     最上階のペット商品売場に寄ったらかわいいテリアちゃんたちがキャリーに乗っかっていました!
     よくよく見ると3頭も乗ってる~♪ かわいすぎて、ほくっとしちゃいました。
     もうひと組、同じくテリアを連れた40代くらいのご夫婦がいらしたのですが、もうまるっきり子どもですね!
     3人で(正確には夫婦+犬)仲良くあれこれと会話しながらおもちゃをどれにしようか選んでいました。
     そんな光景にまたまたほくっとして、今日は気分爽快で1日を終えられそうです(笑)

     *

     そうそう、昨日の夜、仕事が終わって帰宅すると 我がマンションの自転車置き場から猫の鳴き声が。。。
     どうしたことかと見てみると、黒猫の子猫がひとりで大声でみゃーみゃー鳴いていました。
     野良猫?と思ってみてみると、妙に毛並みも良さそうだし、あまり野良ちゃんには見えず。。。 
     自転車置き場から人が通る道の方向に向かってみゃーみゃーしていたので、まさか飼い猫ちゃん?
     どちらにしても、おなかが空いている様子でしたので一度部屋に帰宅してからフェルメのドッグフードを
     ラップに包んで少しだけ置いてきました。

     にゃんこは警戒心が強くてあまり寄ってきませんでしたが、さきほどフードを置いた場所に行って見たら
     きれいに無くなっていたので、あの子が食べたのかな???

     基本的にうちのマンションの敷地には普通には入れないはずなので、やっぱり住人さんの飼い猫ちゃんだったのかな?

     いずれにしてもこの暑い中、あの子が元気でいるといいのだけれど。。。

by miryuu_farm | 2011-07-10 20:45 | ★まいにち・ひび★
<< スーパー魔よけ そろそろ意識遠のき中 >>