人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

今年はないのです

今年はないのです_c0130682_11485796.jpg


      そういえば、今年は節電を理由に麻布十番祭りが開催されないのですよね。

      麻布十番祭りといえば、「フェルメが我が家にやってきた記念日」 なので、今年はなんともさみしい限りです。

      ですがもう何年も前から、商店街の理事会では十番祭りをこのまま継続して開催するかどうかで
      意見が分かれていたようです。理事会も高齢になってきているのでね。。。
      十番の住人だけじゃなく、23区以外のところからもわざわざやって来る人もいるくらいの
      大きなお祭りになってしまっているので、運営や警備もかなり大変なのだそうです。
      名目は町内会のお祭りと言いながら、毎年動員される警察官の数も半端ないですしね。。。
    
      でもやっぱり何年間も人気のお祭りだったので、、来年はぜひまた開催されるといいなあ・・・

      シシケパブの煙にまみれてフェルメをやっとこさ家に連れて帰ってきたのが4年前。

      懐かしいなあ~。。。

by miryuu_farm | 2011-08-11 11:58 | ★まいにち・ひび★
<< 物欲リスト:PENTAX Q 夏に舞い戻り >>