人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

人生で初めて泣いた映画の件

人生で初めて泣いた映画の件_c0130682_16124688.jpg


     今夜からTBSドラマ『南極大陸』が始まりますね~☆

     先日、番宣でキムタクが

     「犬飼いには色々な意味でたまらないドラマになってると思います・・・」

     と言っているのを観て、観てみようかな~と思いました。

     と、いうのも、犬が出てくる悲しい系の映画とか、ホントだめなんですよね~わたし。。。
     悲しくて、落ち着いて観ちゃあいられませんで、まずもって犬が登場する悲しい顛末の話は見ないことにしております!

     *

     忘れもしない、小学校1年生の時に 母が「南極物語」っていう高倉健さん主演の映画に連れて行ってくれたのですが
     この映画がわたしの人生初・泣いた映画ですよね~。。。 映画館でおいおい泣いちゃいましたよ(笑)
     で、映画のパンフレットも買ってもらって・・・ 今でもはっきり覚えていますよね。

     あれから30年ほど経ちますが、タロとジロを観たらまた泣いちゃいそうですが~。。。
     タロとジロは最終的にはハッピーエンドなので、観れそうです(笑)

     TBSは昔からそうなんですが、スケールが大きい創りが得意ですよね。 
     最近そういうドラマがあまりなかったので、ちょっと楽しみです~☆

     さきほどからまた、番組宣伝が流れているのですが、この段からうるっとしちゃいますよね~。。まずいまずい。。

     そんな中・・・・ 我が家のぼくちゃんは、のんびり大きなあくびをしております。

     しあわせ~ ♪

by miryuu_farm | 2011-10-16 16:23 | ★まいにち・ひび★
<< さ~むい さ~むい 今道しげみ先生 出版記念パーティー☆ >>