人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ファームウェアアップグレード


      今年は2日が仕事始めでしたが、今日からまた連休☆ 世間も7・8・9日と連休なんですね!

      連休をいいことに、ずっと放置していたカメラのファームウエアのアップグレードを行うことに~☆
      こういう作業って、どうも余裕がある時じゃないとする気が起きずでしばらく放置していたのですが。。。


ファームウェアアップグレード_c0130682_16322756.jpg


      さてさてやるか、とアップグレードの内容を確認すると・・・・・・!!

      ファームウェアのUGって、システム内部の調整だったりバージョンUPだったりと、あまり目に見えて
      ぐっと変わるもののイメージがなかったのですが、今回はものすごいっ♪♪♪

      ななんと、これら、NEX-C3 のフィルターが全部入ってしまうというもの(驚)
      私の好きなトイカメラなども入っております!!!
      レトロフォト・・・なんてのもいい感じ~!

      私はRAWで撮ることが多いし、PSE もあるのでカメラ側であまり画像をいじる必要性ってないのですが
      旅行に行ったときとか、ちょっと遊びたい時とかにはこういうフィルターはもってこいです。
      新しいミラーレスカメラを買うか買わないかで迷うのも、こういうフィルターが魅力というのもあり。。。

      ですが、一眼にこれらが入ってしまうなら、ミラーレスをあえて買う必要もなさそう。。。☆

      いや~、びっくりびっくり。
      ファームウェアのUGでこんなに驚いたのは初めてです。

      今日、初詣に行こうとして風が冷たくてやめてしまったので 明日はカメラを持って初詣に行ってこようかな☆
      なんか新しいカメラを買ったみたいな気分です~☆ 

by miryuu_farm | 2012-01-05 16:47 | ◎カメラ・フォト◎
<< アートフィルター 実家はほんのり ゆき >>