人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

夏風邪??

夏風邪??_c0130682_1295644.jpg


      昨日は朝起きると全身関節痛?筋肉痛?のような感じで身体がこちこち。。。
      今夜は当直勤務が入っていて休めないので、これ以上体調が悪化しないよう早めにお休みをいただきました。

      その晩、今年初めて冷房を付けっぱなしにして寝たので、冷房に当たってしまったのかなあ~。。。
      昨日はいちにち身体がかちこち痛かったですが、1日ゆっくりしたら今日は大丈夫そうです。
      一瞬、まさかリウマチにでもなってしまったか???なんて思ってしまいました(汗)
      が、また今夜の当直をやってみて次第かな? 

      そういえば最近、体調不良で会社を休んだ記憶がなかったので、いつぶりだったか調べてみたら、なんとほぼ丸2年ぶりでした。
      びっくりびっくり☆ 2年も休んでなかったのか~。。 
      私の職種は、自分で自主的に有給でも使わない限り、夏休みも年末年始もGWもまったくないので、、、
      やっぱり1年のうちに何度かまとまった休暇を取ることって健康維持にも大事だと思うのですよね。 
      不規則な仕事だとそれだけで体調管理も難しいですからね、、、
      8月には「自主的夏休み」を取る予定にしているので、それまで気をつけつつ頑張ろう~っと☆   

      *

      ところで、この写真のクリスタルガイザー、一見普通のペットボトルですが・・・
      実はこれ、巨大サイズのボトルで、1本に 3.78L 入っています☆ アメリカンサイズ!!

      震災前までは、宅配の水サーバーを非常用に・・・と思っていたのですが、震災後によくよく考えると
      サーバー用の水って大きすぎて避難する時運べないし、電気が止まったらサーバーは動かなくなるし、
      サーバーの電気代がかなり高かったことも去年の節電で気が付いてしまい。。。。
      ここ最近は、サーバーはやめて再びペットボトルを常備するようにしています。
      が、2Lのボトルだとやっぱりすぐになくなるのですよね~! もうちょっと持ち運べるレベルで大きめのやつ
      ないかしらん??と探して見つけたのがこのビッグボトルでした~☆

      しかもこれ、取っ手がついているので運びやすいし使いやすいです。
      軟水なので何にでも使えますし、すごく便利です。

by miryuu_farm | 2012-07-13 12:40 | ★まいにち・ひび★
<< あちゅい・あちゅい SABON のボディローション >>