人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

投票日 & ジュエリーボックス



      今日は選挙の投票日☆ 
      期日前で済ませておこうかとも思ったのですが、投票所も歩いてすぐの場所なので今日行ってきました。
      日曜日の午前中はいつもがらんどうなこの地域なので、誰にも会わなさそうだし、あまりの近さにお化粧するのも
      面倒だったので、コート着て~サングラスだけして~髪もとかさず~つっかけ履いて~、、フェっちゃんと行ってきました。
      いつもこの時間帯で空いているのですが、今日はなぜか10人ほど並んでおり。。。。
      投票に並ぶなんて珍しいなと思って投票を済ませて出てくると、2階から1階までさらに長~い行列が出来ていました!

      行列の中にはご高齢の方や働く世代に混じって、赤ちゃんを連れた若いパパママ世代もいたりして・・・
      震災後初めての重要な選挙なので、こうした人も今日は投票に来ているのかなあ・・・・とも思ってみたり。。
      ま!単にお天気がいいから早く済ませて遊びに行こう~!と、早い時間にみなさんが集中したのかもですね。




投票日 & ジュエリーボックス_c0130682_12224255.jpg


    話題かわり。。。

    探していたジュエリーボックス、なかなか好みのものが見つからないので・・・
    無印のクリアボックスとベロアのパーツで組み合わせてみました☆

    とりあえず的な感じで用意したのですが、なかなかいいかもです!!
    天蓋がついているので、一番上には日頃使うジュエリーを見えるように置けて
    上から天蓋を開けて取り出すこともできますし、引き出しとして引くこともできます。
    下の段には、チェーンをつけたままネックレスとして絡まないように収納できます☆

    ピアスが全部収納しきれなかったので~。。。
    またピアス収納用として、別で小さなクリアボックスで組もうと思っています。

    シンプルだし、扱いやすくて気に入りました~☆
      
     

by miryuu_farm | 2012-12-16 12:32 | ★まいにち・ひび★
<< 至福のひととき。。 師走の銀座 >>