人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

いつのまにか

いつのまにか_c0130682_14565580.jpg


      先日、久しぶりにオリンパスからメールが来ていて 「所有ポイントの有効期限」 をお知らせするものでした。

      カメラをSONYにしてからは、めっきりオリンパスのサイトも開かなくなっていたのですが もう3年くらい前に
      オリンパスのコミュニティサイトに(撮った写真を掲載できるユーザー限定のサイト)PENで撮った写真を
      何枚か載せて、それをそのまま載せっ放しでこの3年間ほど経過していたのですよね。。。

      で、放置していたのにどうしてポイントのお知らせが来たのかな~と不思議に思い、久しぶりにサイトに
      ログインしてみると、、、そうでしたそうでした、、、このサイトは掲載した写真を他のユーザーが評価したり、
      気に入った写真をダウンロードし合ったりするものなのですが、誰かに評価されたりダウンロードされると
      その都度現金化できるポイントがたまっていくという仕組みなのです。

      で・・・・・・ ポイント履歴をみると、3年前に掲載したフェルメの写真やお花の写真などが地味~にどなたかが
      評価してくれたりDLしてくれたりで、いつのまにか10000円ほどにたまっていたのです~☆ わ~びっくり☆
      びっくりなことに、一番新しいポイントは12月15日のものでした。 
      3年前の写真に・・・・ありがたいことです。    
 
      現金化といってもオリンパス商品しか購入できないものなのですが、でも10000円って大きいなあ~。。。
      しかも人様からのご好意でたまっていくものなので、なんだかとってもありがたく思ってしまったのでした。

      オリンパスは今、色々大変そうですが、、、カメラのクオリティはとっても好きなんです。

by miryuu_farm | 2012-12-21 15:15 | ◎カメラ・フォト◎
<< あわただしい 至福のひととき。。 >>