人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

通信環境こちらも整理

通信環境こちらも整理_c0130682_13455175.jpg


      銀行口座の整理に引き続き~☆ 通信環境も整理することに!

      先日、iPad は解約しましたので 現在の我が家のデジタル通信デバイスは WimaxPC と スマホの2つ。

      Wimaxは今でこそ色々なプランがあるようですが、私が加入した頃はプランも2つしかありませんでした。
      今では色々なプランが増えて、いわゆる携帯を買う時のような月割プランなども登場していて、Wimaxもずいぶん身近になりました。
      私は古いプランで契約していたので、毎月4500円ほど通信費を支払っているのですが 近年3880円のプランも登場したよう。。
      よくよく見ると、プランの内容もそれほど私にとっても縛りなく、しかもお安い。。。

      スマホもあることなので、Speed Wifi のルータープランに変更しようかな?と思って話を進めていたのですが
      ななんと3月末までのキャンペーンで、機種変更がかなりお安いらしく! おまけに 「機器追加プラン」 というものに
      登録すると、実質はWimax機器が2つの状態なのに月々+200円だけで管理ができるとのこと☆
      つまり、3880円+200円=4080円で、2台のWimax管理ができちゃう・・・・・!

      はじめは完全に機種変更にして1台管理にしようかと思っていましたが、2台管理しても今の通信費より断然お安いので
      今後はWimax二刀流でいこうと思います! こうしておくと片方のデバイスの調子が悪くてもリカバーできますしね。
      災害の時も、携帯通信会社の通信はからっきしダメでしたが、やはりネットは強かったですもんね!
      災害対策としても考えた結果です。

      う~ん、それにしてもたかだか毎月500円お安くなるだけなのに・・・・ すごい達成感(笑)

      新しいルーターが届くのがいまから楽しみです☆
      届いたらまた紹介します~☆

by miryuu_farm | 2013-03-15 14:01 | ★まいにち・ひび★
<< 春・・・・・ とはいえ、まだこ... 東日本大震災から2年 >>