人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

クレジットカード整理

クレジットカード整理_c0130682_15403931.jpg


       Wimax の設定も無事に終わり・・・・ ほっとしたところで、次は毎月のお支払い窓口の整理☆

       毎月のお支払いといえば・・・・・

       電気やガス、水道などの公共料金やら~、NTTの固定電話~、スマホ~、Wimax~・・・・などなど。。。。
       もろもろありますが、契約時期の違いなどもあってそれぞれ引き落とし口座やカードがまちまちだったりしていました。
       先日、銀行の口座を整理したので こちらの引き落とし関連もいっしょに整理開始。

       ちょうど、今月がクレジットカードの更新日だったので、新しくなったこちらのカードで支払いは1本化することにしました。

       20代の頃は、色々あるクレジットカードをそれぞれのお店に合わせて別々に使ったほうがいいのかな。。と勘違いしていたので
       それこそ伊勢丹、三越、高島屋、丸井・・・などの百貨店系カードは全種類、AMEXゴールドなどのワールドカードも
       数枚持っていたのですが・・・・ たしかに、伊勢丹で高島屋カードは出せないよな。。。。とか、色々と面倒なことと
       最近は前ほど百貨店で買い物もしなくなったこと、使わなくても年会費だけで積もり積もると数万円消えちゃいますもんね。。。
       というわけで、これを機に百貨店カードはすべて解約して 原則1枚で管理することにしました。

       いや~。。。。自分、、、、どうしてもっと早くこうしなかったのでしょう(笑) 管理が楽で楽で・・・☆
       紙の明細書もかさばるので、すべてネットで見れる設定にして配達物も減らせましたし いいことづくめ。

       お財布の中のカード枚数もすっきりできました!

by miryuu_farm | 2013-03-23 16:17 | ★まいにち・ひび★
<< Downy un Stopables Wimax Speed wifi >>