人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

初・エリザベス

初・エリザベス_c0130682_19521752.jpg


昨夜のこと。。。

午後から、23時までの仕事で、0時近くに家に帰ると。。。!!

フェルメが、足にできていた脂肪腫を、カミカミして部分的に噛みちぎってた~~!!
脂肪腫なので、出血はまったくなかったものの、ちょっとした軽い褥創みたいな見た目に。。

感染させてはいかん!と、真夜中にシャワーで軽くデブリして、保護。。
今日はタイミング良くお休みだったので、朝一番で受診受診~!

皮膚が一部壊死っぽくなっていたので、レーザーで切除してもらうことに。
夕方にお迎えにきてください~、とのこと。

初・エリザベス_c0130682_19522148.jpg


ちょうど、お昼間はネイルの予約を入れていたので、フェルメを病院においてネイルへ。

その後、お迎えの時間まで、珈琲を飲みながら。。。
イタグレは皮膚が薄いから、もう少し早く切除していれば良かったのかなぁ。。
などなど、ひとり考察。

よりによって、後ろ足のいちばん皮膚が薄い場所なのと、傷の近くに太めの静脈が走っているのが見えるので、
カミカミしているうちに、この静脈を間違えて噛んじゃったら大変なことになっちゃうな、、と。

普通のワンコだったら、悪いできものじゃないからと様子を見る対応で良かったかもですが
イタグレなりのリスクを考えると、早く切除をお願いすればよかったのかも。

まあ、過ぎてしまったことは仕方がないので、感染を起こさずに傷が安定するのを待つしかないかな?

本人は、犬生初のエリザベスカラーを装着。
もちろんのことですが、テンション低い低い。

これまた幸いなことに、明日1日お仕事の後は、当直➡休みとなるので、4日くらいはお昼間を一緒に過ごせそう。

感染対策、がんばりま~す!!



by miryuu_farm | 2015-08-15 19:51
<< 続・エリザベス 焼肉の流儀 >>