人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

駿足~~☆☆☆

駿足~~☆☆☆_c0130682_10264076.jpg


昨日の出来事・・・・・・

仕事から帰宅したあと、ごはんの前にフェルのお散歩に。
あたりはもう真っ暗で、仕事帰りの人が多い時間帯。

あんまりにも寒いので、自宅の周辺を少し歩いたあと、近所の公園で走りこみ~!
と、いってもリードを離すことはできない場所なので、リードをつけたまま、単純に
一緒に走るだけなんですが・・・

フェルが、ちょっと止まったので、油断してリードの持ち手を変えようとしたそのとき!!!
突然フェルが走り出し、わたしの手からリードが離れてしまった・・・
と、気が付く間もなく、フェルはあっという間に視界から見えなくなり、どこかへ行ってしまい・・・
車通りも多い時間帯だし、人もけっこう歩いていたので、かなりヒヤリとしました。
フェルとは、わたしが手を叩くと 「ダメですよ」 という合図にしているので、
念のため大きく手を3回叩いてみると・・・・
いた~~~!!!!! 
100メートルくらい先で、フェルが不思議そうにこっちを見てる~♪
目があったところで、「フェル~!おいで~!」と呼んだら、フェルはものすごいスピードで
ダッシュで走って戻ってきました~(笑) 速い、速い!

あ~、、、びっくりしたよ、ママは。。
だってフェルちゃん、足速いんだもん。

でも、目が合ったときのフェルは、すごーく不思議そうな顔で、
「アレ?ママも一緒に走ってきたんじゃなかったの?」・・・とでも言いたそうでしたが・・

でも、フェルが一人で走って戻ってくるときの、周囲の歩行者のビビり方も面白かった(笑)
暗闇でいきなり自分の足元脇を小さい馬みたいなものがダダダ~っと駆け抜けていったら、
たしかに誰だって驚くよね。。。

帰宅途中の歩行者のみなさん、驚かせてすみませんでした。。。

by miryuu_farm | 2008-01-18 10:26 | ★さんぽ・ちょっとそこまで★
<< 寝てます・・・・・・ 最近のお留守番 >>